So-net無料ブログ作成
検索選択

うーん。 [きまま]

ひゃー。
今回の台風はすごかったですねー。
雨風強かった!

そんななか。うちの会社はあいかわらず
自己判断て帰宅する場合は
有給の申請をするようにと・・・

有給休暇ですか・・・
みんな帰る気配なし・・・

午後になり 雨風が強くなると
「各自の判断で帰宅する人は 休暇届けを申請して
気をつけておかえりください」
放送が入る・・・・

あくまで有給休暇なんですねー。
でも 帰ろうとする人はいないー。
うちの会社。有給とるとマイナスポイントがつくから
だーれも帰らないのよね・・・

アナウンスしてくれた総務も。
決断した人事も。
帰らないんですよねー。

こんな天災の場合。
有給休暇を取得しないといけないのは普通ですか?
ママたちなんかは
「これで有給使っちゃったら 保育園や学校行事のときに
使える有給なくなっちゃうから帰れないー。」って
ガマンしてるし・・・

これでいいのかなー?

社内で 働き方改革とかいろいろしてるけど
こうゆうことも考えて欲しいなー。と 思うのでした・・・
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感