So-net無料ブログ作成

イヤな気持ち。。。 [きまま]

会社のフロアーにバリスタもどきの
コーヒーマシーン(?)が
設置してあり 各自が好きな
カートリッジを入れて
お茶を飲んでいるのですがー。

今日。そのマシーンの近くを通ったら
茶色い液体が ジャージャー流れ出ていました!
一瞬、何が起こっているのかわからず
立ち尽くしてしまったのですが
ヤバイじゃん!と ストップボタンを押して
周りを見たのですが 誰もいない・・・

仕方がないので 片付けをしていたら
おじちゃん社員が ひょこひょこ現れて
「僕のコーヒーこぼしたの?」
は?
カップなかったですよ。セットしたんですか?
「え?したよ。しないわけないでしょ!」
ほんとにー?

でもさー。なんで私が掃除しなきゃいけないのー?と
思いながら作業してたら 後輩ちゃんが手伝ってくれた。
ありがとうねー。

しばらくしたら さっきのおじちゃん社員が
新しいカートリッジとカップを持って現れて
「カップ セットしてなかったみたい。」
は?
「空のカップ。席にあった。」
「あー。もうボケたんかなー。落ち込むわ。」
そばにあった椅子に座り 肩を落とすおじちゃん。
落ち込む暇があったら 掃除してよー。

結局、掃除を手伝わず
掃除が終わった途端、新しいコーヒーを入れて
私たちが手を洗いに行っているうちに
席に戻ってたおじちゃん社員・・・
おーい!何か言うことはないの?
お礼くらい言おうよ。

あー。もう!
私は絶対!こんな大人にはならないぞー!
(充分大人だけどね。)
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感